うれしさいっぱいの発表会!!【四季の森こども園】

発表会(中央)

初めてステージに立った0歳児・ひよこ組の子どもたちは、たくさんのお客様にびっくりしながらも可愛い笑顔で楽しんでいました。日常のあそびの中で歌っている大好きな歌を上手に発表してくれた1歳児・りす組は可愛い衣装にニコニコ笑顔でした。2歳児うさぎ組のダンスは、「ボクも!私も!みんなが主役!」きのこやレンジャーになりきってノリノリで踊ってくれました。3歳児・ぱんだ組のダンスは、可愛いパンダちゃんと、70年代の懐かしい曲にのって子どもたちが張り切って踊っていました。4歳児・くま組はプログラム1番の「はじめの言葉・合奏」と、緊張もあったと思いますが堂々とした挨拶と、ハンドベルやツリーチャイムなどの奏でる澄んだ音色が素敵でした。5歳児は最後の発表会でした。和傘を使っての踊りは、衣装の早変わりが格好良かったです。扇子を上手に使いこなした袴姿は勇ましく凛々しかったです。可憐な花を手にしっとり舞う着物姿も華やかでした。
一人ひとりが本当に輝いていた言語劇は、友だち同士教え合い、助け合い、皆が気持ちをひとつにして練習してきました。それぞれの子どもたちが役になりきって個性豊かで心打たれました。

発表会という晴れ舞台を楽しみにしてきた子どもたち!みんなキラキラ輝いてとっても素敵でしたね。

発表会1発表会2発表会3発表会4発表会5発表会6発表会7発表会8発表会9発表会10発表会11発表会12発表会13発表会14発表会15発表会16発表会18発表会17