Merry☆Christmas!【にじ色の海】

CIMG4715

頭にかわいいクリスマスの帽子をかぶって2~5歳児さんは大きなホールに集まりました。みんなでジングルベルや赤鼻のトナカイの音楽に合わせてダンスをしました♪
するとー。。。
鈴の音が・・・聞こえてきて、子ども達の期待も最高潮!!「メリークリスマス!」のかけ声と一緒にサンタさん登場!!
跳び上がって喜ぶ子、驚いて先生のかげに隠れる子、ニコニコとても嬉しそうな笑顔の子、反応はそれぞれ(^o^)
特別に、サンタさんへ不思議に思っていることを質問してみました。
「サンタさんはなぜ夜にしか来ないのですか?」「サンタさんは、どうやってお空をとぶのですか?」などなど・・・
そして、一人ずつサンタさんからプレゼントをもらって、写真撮影。「ハイチーズ!」のレンズの向こうには、プレゼントを手にした最高の笑顔の子ども達ピカピカ輝いていました☆サンタさん、「またくるね~」って、園庭のお空をとんで帰って行きましたね。2階の窓からいつまでも手を振っている子ども達の純粋さに保育者も笑顔になれた時間です。

もちろん、小さな子ども達のお部屋にもサンタさん登場してくれましたよ!大きくて白いおひげのサンタさんが何に見えたのかはわかりませんが、泣きながらもプレゼントを手に恐る恐るタッチする姿は可愛らしい光景でした。一緒に写真を撮ってもらっていい記念になりました(^^)

そして・・・ランチは、Christmasバイキングでした。かわいいお皿に自分で盛りつけをして、ウキウキの子ども達。この日のお昼寝は、どの子も幸せいっぱいの寝顔でしたよ(^_^)
サンタさん、また来年も夢いっぱい運んできて下さい☆

DSCF4253DSCF4259DSCF4261DSCF4268DSCN0630CIMG4725CIMG4714DSCN0595DSCN0634DSCN0650P1110602P1110599P1110607CIMG4744CIMG4740CIMG4742DSCN0698DSCF4297DSCN0691DSCF4334DSCF4338DSCF4330IMG_7875IMG_7876IMG_7892P1110588CIMG1428CIMG1453IMG_1692CIMG1438CIMG1445CIMG1450P1110627P1110569P1110576