祖父母参観【四季の森】

9月14日(金)に子どもたちが楽しみにしていた祖父母参観が行われました。あいにくのお天気でしたが、途中からは雨も上がり雲の切れ間から青空も広がっていました。

ひよこ組は、シャーロットの家でゆっくりふれあい遊び。りす組は、スタンプ遊び。うさぎ組は、小麦粉粘土遊び。ぱんだ組は紙コップのけん玉。くま組は落ち葉を拾ってフロタージュ。きりん組は、お月見団子クッキングをしました。

どのクラスもゆったりとした時間の流れを感じ、和やかな雰囲気の中でみなさんの満面の笑みが印象的でした。おじいちゃん、おばあちゃんが園の子どもたちみんな同じように優しく接してくださっており、その温かいお気持ちがとても嬉しかったです。

どうぞこれからも、子どもたちの一瞬一瞬の輝きを一緒に見守っていきながら、いつまでもお元気でいてくださいね。