おいしい!うれしい!パフェ作り!【にじ色の海】

5歳児さんのクッキング!今年初のクッキングのメニューは・・・☆パフェ☆
メロン、みかん、パイナップル、桃などのたくさんのフルーツとコーンフレーク、生クリーム、アイスなどの材料を目の前にして、子どもたちの目はキラキラモードに!
まず、グループにわかれて、包丁を使ってフルーツを切りました。どの子も「緊張する~」と言いながらも、“猫の手”で上手に包丁を使うことができて、満足そうでした。可愛いカップに、切ったフルーツやその他の材料の中から、自分が盛りつけたい分をとって、盛りつけました。フルーツたっぷりの子、アイスが山盛りの子、生クリームをつかって可愛らしく盛りつけてある子などなど、個性があふれる美味しそうなパフェが完成しました。
食べ終わったら、盛りつけをかえて2回目のパフェ作りに挑戦!
二度美味しい(*^^*)二度嬉しい(*^^*)とっても幸せな時間でした。
クッキングを通して、作ることの楽しさを体感してもらいたいなと思います。