おかえりなさい!久しぶりだね!【にじ色の海】

7月のこと・・・一年生!!お帰りなさい♪
小学校が夏休みに入った7月末、懐かしい顔が勢揃い~★
4月からわずか4ヶ月しか経っていないのに、みんなすごくお兄さんお姉さんになっていました。先生の話もしっかり聞き、年長さんや年中さんのお世話をしてくれる姿などを見て「さすが1年生!」だと思いました。プール遊びでも一緒に交わって、顔つけやワニ歩きをしたり、たらいで色水遊びや水風船で遊んだりと大盛り上がりでしたね。その後は、小学生に質問タイム!学校はどんなところか、勉強は楽しいか、プールでは何をするのが楽しいかなど、小学校について興味津々に質問していた子どもたちでした。