お友だちが来てくれたよ【にじ色の海】

姉妹園である『四季の森こども園』との交流会がありました。
お互いドキドキわくわくした様子で2階の部屋に上がると、一緒に歌を歌ったり、ふれあい遊びなどをしてあっという間に仲良くなっていた子どもたち。合同になって2グループに分かれ、待ちに待った色水やシャボン玉などの水遊びやプールでは水をかけ合ったり、水風船を投げたりなどそれぞれ思う存分に楽しんで大はしゃぎでした。帰りには四季の森こども園から、『手作り風鈴』のプレゼントをもらったので、各部屋に飾って涼しい音色が聞こえていますよ。
次は、にじ色の海の子どもたちがバスに乗って四季の森こども園に行く予定です。その日が待ち遠しい子どもたちです(^-^)