Merry Christmas!【にじ色の海】

子どもたちがと~っても楽しみにしていたクリスマス♪
朝からウキウキわくわくで「今日はクリスマス会よね?」「サンタさんくる?いつくる?」とソワソワしていました。
誕生会が終わった後、全園児一緒にジングルベルや赤鼻のトナカイの音楽に合わせて、ノリノリで歌いながら楽しんで踊っていた子どもたち・・・。
すると、ちょうど終わった頃に鈴の音が・・・!!子どもたちはすぐに気づき、「あ!サンタさんきたっちゃない?」と子どもたちの期待も最高潮になりました。以上児さんはサンタさんにたくさん質問をした後にプレゼントをもらい、未満児さんは各部屋にサンタさんがプレゼントを持ってやってくると、泣くこともなく渡されたプレゼントをもらったり、抱っこや握手をしてもらって嬉しそうにしていました。
ランチは、ビュッフェランチ!子どもたちの大好きなご馳走がたくさんあり、「うわ~!美味しそう!」と目を輝かせて、自分の食べたいものを自分で取り分けておいしそうに食べていました。
いつまでも子どもたちに夢を与えられるといいな~と思います♬