お別れ遠足【四季の森】

 2月22日(金)は、子どもたちが楽しみにしていたお別れ遠足でした。天気はあいにくの雨でしたが、子どもたちはリュックに詰めたお弁当を早く開けたくてうずうずしていました。

きりん組(5歳児)は電車に乗って科学技術館へいきました。車窓から見える景色に大興奮でした。帰りの車内はうとうと夢の中でした。

くま組(4歳児)・ぱんだ組(3歳児)・うさぎ組(2歳児)・りす組(1歳児)・ひよこ組(0歳児)は園内スタンプラリーをしました。くま組・ぱんだ組さんは小さいお友だちと手をつないで一緒にスタンプラリーを回って、優しく手を引く姿は頼もしかったです。お弁当は、みんなで賑やかに食べられて、嬉しそうな表情の子ども達でした。