楽しかったお別れ遠足【にじ色の海】

朝からいいお天気で遠足日和となり、みんなで手を繋いでハートフルセンターの芝生広場まで歩いて行きました。
多少風があり少し肌寒かったですが、そんなことはお構いなしの子どもたち。
外のステージ下を使って、“うみダンス”を踊ったり、パラバルーンや玉入れなどをして大盛り上がりでしたね。パラバルーンで初めて遊んだ0.1.2歳児はとっても大喜びで、触ったり、中に入ったりして楽しんでいました。大好きなUSAの曲に合わせて、玉入れしたり、踊ったりして全員で楽しむことが出来ました♪その後もフラフープやなわとび、サッカーや鬼ごっこなどをしてたくさん体を動かして遊んでいました。
待ちに待ったお弁当の時間になると準備の早いこと!「一緒に座ろう~!」「ここきていい?」と声をかけ合いながら座り、「これ、おいしいよ!」と、みんなで会話しながらおいしく食べていましたよ★