お空に泳げ!かつおのぼり🐟【にじ色の海】

4月のお天気のいい日。園庭にかつおのぼり・こいのぼりを子どもたちと一緒に揚げました。
一匹ずつロープにつけていく作業をしながら、わくわくした様子でかつおのぼりを触っていた子どもたち。全部付け終わって一斉にお空に揚がると「う~わぁ~!すご~い!」「上まで揚がったねぇ!」とみんなとても嬉しそうな満面の笑みで大歓声でした♬
「おっきいのも泳いだね!」「風がふかんと泳がんね~」など色々な会話が聞こえてきて、微笑ましかったです。また、この日はテレビの取材もあり、インタビューにもしっかり答えることができました。
大きなかつおのぼり、こいのぼりのようにすくすくと成長しますように☆