お芋の苗を植えたよ【にじ色の海】

広くなったマリン菜園に芋の苗植えをしました。
事前に畝を作り、4・5歳児さんと一緒にマルチを貼って準備をしました。
2歳以上の子どもたちが、クラス順に植え方の説明を聞いて、お芋の苗を植えていきました。
一人一人苗をもらったら、葉っぱの形を見たり感触を確かめたり、子どもたちは興味津々!!植え終わると、優しく土をかぶせ「早く大きくな~れ!おいしくな~れ!!」とみんなで願いを込めながら声をかけていました。きっと大きくて甘くておいしいお芋がたくさん実ることでしょう♪
毎日子どもたちと一緒に観察したり、じょうろで水やりをしているので、今後もどんな風に成長していくかを楽しみにしたいと思います☆