菜園、スタート!【にじ色の海】

お天気のいい日に、先生が作ってくれた畝(うね)に)、5歳児が苗植え、3・4歳児が種まきをしました。
マリン菜園の畑にはピーマン・なす・とうもろこし・カボチャ・ネギ・インゲン、プランターにはトマトを植えました。興味津々の子どもたちは、先生に植え方を聞いたあと、一人ずつマルチの穴の中に優しく上手に苗を入れたり、種をパラパラとまきました。
「早く大きくな~れ!おいしくな~れ!!」とジョーロで水をたっぷりかけて嬉しそうにしていました(*^^*)今後も子どもたちと一緒に観察していき、育ったものを生かしてクッキングなどにも使用していきたいと思います。大きくおいしい野菜が育ちますように♬
今年度は、マリン菜園を拡張して、さらに食育を楽しみたいと思っています!