6年生が遊びに来てくれたよ!【にじ色の海】

毎年、潟上小学校の6年生が福祉教育の一環で、こども園に遊び(職場体験)に来てくれます。

まずは、ホールであいさつをしたり、一緒に歌を歌ったり・・・大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに大喜びの子どもたち!
今年は、あいにくの雨で園庭で一緒に遊ぶことはできませんでしたが、各お部屋にわかれてもらって、園児との交流を深めてもらいました。当園では、コーナー保育を取り入れているので、園児と一緒に、それぞれのコーナーで、思い思いの遊びを楽しんでもらいました。絵本の読み聞かせもとっても上手でしたね。

保育士の仕事の様子を観察したり、その仕事に触れたりすることで、児童の職業観が少しでも広がってくれるといいなと思います。
またいつでも遊びに来てくださいね!