「いらしゃい!いらしゃい~!」(4・5歳児保育参加)【にじ色の海】

今年も海の見える園舎の2階に、大規模な『お店屋さん』が開店しました!
まずは、うみ組(4・5歳児)さんが売り手になって、いるか組(3歳児)さんがお買い物に来ました。かもめ組(5歳児)さんはハッピをまとい、くじら組(4歳児)さんは豆絞りを巻いて「いらっしゃいませ~」「おいしいですよ~!」など威勢良く呼び込んで、ぞれぞれお店屋さんになりきっていた子どもたち。いるか組さんも自分のほしいものをたくさん買えて、とても嬉しそうにしていました🎵
その後、うみ組さんが買い手と売り手に別れて、「これくださ~い!」「いくらですか?」と交代で買い物を楽しみました。親子で一緒にゲームなどもして大盛り上がりでしたね。袋いっぱいにお買い物ができてニコニコ笑顔の嬉しそうな表情がなんともいえなかったです。
買い物をした品物で、お家でもお店屋さんごっこの続きができたかな・・・?