新しい仲間たち🐟【にじ色の海】

マーメイド水族館のタッチプールに新しいお友達が仲間入り!!

今回は・・・なんと、伊勢えびパチえびハリセンボンも!!
ビックリするくらい大きなヤドカリも仲間入りしました。大きな殻をかぶって動く姿は、なんとも不思議な感じです。
ウニも仲間入りしたのですが、自然の生態でしょうね。。。せっかく仲間入りしたのに、魚につつかれてしまってます。。。

海や海の生き物が大好きな園の子ども達は、タッチプールの新しい仲間に大興奮!
「フグ、フグだよ!」「えびだね!」「大きいねぇ」など、小さいお友達も覚えたての言葉で会話も弾みます☆

マーメイド水族館の海水は、週に2回、南郷の海から汲んできます。今回の仲間たちは、水汲みで知り合った地域の方がプレゼントして下さいました。いろいろな方のご厚意に感謝です。