ようこそ!にじ色の海のおともだち 【四季の森】

10月16日(水)に姉妹園のにじ色の海こども園の年長児さんと交流を行いました。まずは、しっぽ取りゲームを一緒に行ったので随分とお互いの距離が近くなったようです。なかなかお天気に恵まれず延び延びになっていた「そうめん流し。」流れていくそうめんを箸で掴むのも次第に慣れて、美味しそうに頬張っていました。トマトは至難の業でしたが、それもまた笑いに包まれ、楽しいひとつの仕掛けとなったようです。ゼリーも流れてきましたよ。楽しい時間もあっという間に過ぎましたが、帰りの際には、「今度は栄松ビーチに貝殻を拾いに行こうね。」と次回を楽しみにしながらさようならをしました。