サンタさ~ん、ありがとう!【にじ色の海】

今日は子どもたちがと~っても楽しみにしていたクリスマス会♪
「まだかな~?まだかな~?」と待ちに待っていた子どもたちは、朝からウキウキわくわくで「今日はクリスマス会よね?」「サンタさんくる?いつくる?」とソワソワしていました。
今回は各クラスにサンタさん登場♪まずは、0.1歳児のお部屋に現れると、きょとんとしている子どももいれば涙の子どももいましたが、プレゼントをもらって嬉しそうにしていました。その後は、フルートやピアノ、ギターでクリスマスソングを演奏しクリスマスの雰囲気を楽しんでいました。
続いて2歳児さんのお部屋へ!廊下からひょっこり現れると、「うわ~!サンタさんや~!」と目をキラキラさせていました。一人ずつサンタさんからプレゼントをもらうときには、しっかり握手やタッチをして嬉しそうにしていましたね。
そして・・・その頃2階には、3.4.5歳児さんが集まり、先生たちが『トーンチャイム』という楽器を使って、きよしこの夜やジングルベル、あわてんぼうのサンタクロースの演奏していました。とーっても静かに音色を聞いており「すごーい!!きれいな音やね~!」と感動していた子どもたちでした♪そして、毎年恒例の赤鼻のトナカイのダンスも音楽に合わせて、ノリノリで歌いながら楽しんで踊り、気分も高まったところで鈴の音が・・・!!
屋上からのサンタさん登場!に子どもたちの気分も最高潮になりました。サンタさんにたくさん質問をした後にプレゼントをもらい、抱っこや握手をしてもらって喜んでおり、「サンタさんありがとう~!」とみんなで空を見上げて見送りました。ビュッフェランチでは、子どもたちの大好きなたくさんのご馳走があり、「うわ~!いっぱいある!これ、おかわりするわ~」と目を輝かせて、自分の食べたいものを自分で取り分けておいしそうに食べていました。子どもたちは、いつまでサンタさんを信じてくれるでしょうね?いつまでも子どもたちに夢を与えられるといいな~と思います♬