お別れ遠足 【四季の森】


2月21日(金)にお別れ遠足がありました。年長児さんは、JRの列車で宮崎科学技術館に行きました。初めて列車に乗車した子どもたちもいたようです。のどかに走る列車の中では、キラキラ輝く海を見たり、会話が弾んだりしました。子どもたちは科学や宇宙に関する、貴重な体験にワクワクが止まらないようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中児さん、年少児さんのお友だちは、わんぱく広場へ徒歩で行きました。しっぽ取りゲームをしたり、遊具ではしゃぎながら遊んだりする姿が見られました。自分で買ったおやつをとても楽しみにしているお友だちが多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳未満児さんのお友だちは、乙東公民館にお散歩に行きました。ボール遊びで駆け回り、先生方も必死で走り回って汗だくになっていました。