卒園式 【四季の森】


3月21日(土)春の暖かい日差しの中、17名の子どもたちが四季の森こども園を巣立っていきました。堂々とした将来の夢の発表やお別れの言葉に、感動し安心して送り出すことができました。式中の「思い出のスライドショー」では、こんなにたくさんの活動を体験したのだと感じたところでした。涙される保護者様や子どもたちもたくさんいらっしゃいました。式後は最後のお別れの集い(サークルタイム)をきりん組のお部屋で行い、担任の先生方とのお別れをしました。慣れ親しんだお部屋でのお別れは、一層園を巣立っていくのだなと感慨深いものとなりました。卒園児さんがたくさんの経験から得た自信を、次のステップに繋げてほしいと思います。