羽釜でトウモロコシご飯🌽【にじ色の海】

羽釜ご飯の第二弾!!
5歳児さん、トウモロコシご飯のクッキングを楽しみました。
新鮮なトウモロコシの皮をむき、お米を洗いました。トウモロコシのいい香りにワクワクのこども達。お米研ぎも前回よりも上手になっていましたね。何事も経験です(^-^)
菜園に用意された羽釜で、ぐつぐつ炊いて待つこと40分。。。
みんなでカウントダウンをして蓋を開けると、黄色いトウモロコシがい~ぱい!!そこへ、バターと醤油を入れて混ぜると、いい香り~💛「おいしそう!」「早く食べたいね!」と、こども達の楽しみは頂点に!(^^)!
3、4、5歳児さんは、一人一人ラップに包んで、おにぎりにしていただきました。5歳児さんは、2歳児さんの分も作ってくれたので、2歳児さんもお昼のおやつとして、美味しそうにほおばっていました。

「次は、何のクッキングかなぁ?」と、楽しみいっぱいのこども達です!