With Friends(四季の森こども園)【にじ色の海】

先日、5歳児さんは、姉妹園の【四季の森こども園】へバスに乗って交流会に行きました。
今年度、5月に【にじ色の海こども園】で交流会をしているので、覚えている友だちも多く、久しぶりに会えて喜んでいました。今回は、プール遊びや水遊びを一緒にしました。にじ色の海こども園のプールとは、また違ったプールに「なんかお風呂みたい」と目がキラキラ✨また、大きなたらいにボディーソープを入れた泡風呂の中に入ったり、色水や氷柱花をみて「うわ~!これきれい!」「これどうなってるのかなぁ?すご~い!」と、とても興味津々でしたね。
水遊びをたくさんした後は、お待ちかねのお弁当♪
四季の森こども園の近くのわんぱく公園へ移動し、木陰の涼しい場所にシートを広げてみんなで食べました。「お弁当全部食べて、またみんなで遊ぶわ~!」と元気いっぱいの子どもたち。モリモリ食べた後は、遊具で遊んだり、木登りしたり、氷鬼などをして、思いっきり体を動かして楽しんでいました。
梅雨明けして、ギラギラ照りつける太陽がまぶしい夏がやってきましたが、子どもたちには暑さなんて関係ないようです。
また、一緒に遊びましょうね~。