祭りだ、ワッショイ!【にじ色の海】

梅雨明けと同時に、本来の夏の暑さ到来!さらに、今年は新型コロナウイルス感染が心配される中でしたが、父母会のご協力で『にじ色夏祭り』を開催することができました。
「あと〇回寝たらお祭りやね~?」と、子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました。お祭り当日も暑かったですが、可愛い浴衣や甚平を着て嬉しそうに登園してしてきました。今年は、園にキッチンカー(地頭鶏ランド、浜たこ、南いちご農園)が登場!流れてくる音楽でお祭り気分を味わいながら、お買い物に行ったり、父母会屋台のくじやスーパーボールすくいなどをして、親子で楽しんでいました。18時からは、子どもたちの催し物で大きな円になって盆踊りをしたり、お神輿、まとい、お賽銭箱のかけ声とともに、子どもたちの可愛い姿で盛り上がりました♪
暑い中でしたが、マスク着用や消毒などをどなたも徹底していただき、例年同様の楽しい夏祭りになりました。
子どもたちの思い出のページに、素敵な夏の思い出がまた一つ増えたことと思います☆