いろ☆色【にじ色の海】

2歳児さんが、ボディペインティングにチャレンジ♪
いつもお姉ちゃん、お兄ちゃんが楽しんでいる姿をみていた2歳児さん。中には、絵具が苦手な子もいましたが、一人始めると・・・火が付きました(#^.^#)思い思いに遊んでいましたね!可愛い、楽しそうな笑顔がたくさんみられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4・5歳児さんは、指を使って・・・
絵具と画用紙を準備してみました。指に一色ずつ色をつけて、模様を描く子、大好きな車の絵を描く子など、それぞれ。色の組み合わせがわかる子は「赤と青で紫にして~・・・」「白と赤でピンクにして~」と色を混ぜ合わせて、変化を楽しみながら描いていました。さすが!それぞれ個性的なアートができていました。

その様子を見て、2歳児さん。「私もしてみる!」と色を混ぜ合わせて、色作りも楽しんでいました。