横断歩道、渡れるよ!【にじ色の海】

9月の交通安全指導は、指導員の方にきていただき、3・4・5歳児さんが『横断歩道の渡り方』についてのお話や実際に渡り方の体験をしました。
右手をあげて・・・しっかり左右を確認しながら横断歩道を渡ります。渡った先に大型パズルが用意されており、一緒に横断歩道を渡ったお友だちと「こうかな?」「こうやって、こうじゃない?」と考えながら完成すると、ニコニコ笑顔の子どもたちでした♪その後、標識の説明などもあり「見たことある!」と興味津々に話をきいていました。
交通の三つのお約束
  ・道路では遊びません
  ・飛び出しはしません
  ・信号を守ります
もしっかり言えました!!
お散歩に出かけたときなどに、子どもたちと一緒に確認しながら歩いてみたいと思います。