森っこうんどうかい【四季の森】

はじける笑顔 緑の中の森っこうんどうかい ~2020 絆~

台風一過、秋の美しい青空の元、10月10日(土)に運動会を開催することができました。今年は、コロナウイルスの関係で第一部(0~3歳児)と第二部(4・5歳児)に分かれての運動会となりました。
第一部では、お家の方と一緒にたくさんの笑顔を見せてくれた、ひよこ組さん・りす組さん。一人で頑張る姿を見せてくれた、うさぎ組さん・ぱんだ組さん。涙を流したお友だちも、笑顔でゴールできたお友だちもとっても頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二部では、パラバルーンと三輪車競走に挑戦したくま組さん。日頃から三輪車に乗って園庭を爽快に走っていますよ。
きりん組さんはサーキットと太鼓を披露してくれました。数種類の運動遊びから頑張って取り組んできたことを発表しました。鉄棒や雲梯などをした時に手の平にできる頑張りマメ。子どもたちは誇らしげに頑張りマメを見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会を終えてからも、ダンスやパラバルーンなど笑顔で楽しむ姿が見られ、まだまだ余韻を楽しんでいます。この運動会を通して一人ひとりが輝き、感動を与えてくれました。子どもたちに大きな拍手を贈りたいと思います。