サロンの森うんどうかい【四季の森】

10月20日(火)に年長児さんが歩いて乙東公民館へ行き、いきいきサロンのおばあちゃん方と一緒に運動会をしました。笑いヨガとジャンボリミッキーで準備体操をして運動会の始まりです。リレーやパラバルーンを披露した年長児さん。おばあちゃん方の応援にパワーをもらい一生懸命な姿を見せてくれました。その後は、楽しみにしていたパン食い競争!手を使わずに宙にぶら下がっているパンを取るのがなかなか難しかったようです。最後はグランドゴルフをしました。おばあちゃん方にルールを教わりながら少しずつコツをつかんで上手にボールを打てる子や、思い通りにボールが進まなくて苦戦する子などそれぞれでした。園に戻ってくると「速く走れたよ!」「パンが取れたよ!」と楽しそうな感想をたくさんお話してくれました。
スポーツの秋、体をたくさん動かしてスポーツに親しみ、健康な心身を培ってほしいと思います。