クリスマスクッキング🍰【にじ色の海】

12月25日のクリスマスの日。
5歳児さんは、毎年恒例のクリスマスケーキ作りをしました。
まず、グループごとに、バナナ・桃・パイナップル・いちごを包丁で切りました。
みんなが大好きな“いちご”は、二つに切り、間に生クリームを挟んで可愛いサンタクロースに変身!
今回は、ホールケーキをショートケーキ風にカットし、自分の好きな具を入れて飾り付けしました。フルーツがたくさんの子、生クリームがたっぷりの子などそれぞれでしたが、自分が食べたいオリジナルケーキに仕上がって、嬉しそうでしたね。1個がなかなか大きかったのですが、自分で作っただけあって、ぺろりとおいしそうに完食していました♪
ケーキって、幸せになれますよね♡