雪が届いたよ!【にじ色の海】

クリスマス前の12月23日。気仙沼から天然の雪が送られてきました!園児のおじいさまの繋がりでのプレゼント。
発砲の箱2箱。園庭で箱を開けると・・・雪は真っ白で「うわ~!!雪だぁ~!」「真っ白!」「ふわふわだね!」など、みんな興味津々。実際に触ると、歓声をあげながら大はしゃぎ(^-^)「冷たいね~!」「ずっと持ってたら手が痛くなる!見て!赤くなった~」と言いながら、とても嬉しそうに遊んでいました。かき氷を作ってみたり、大きい塊を両手に持って崩したり、丸めた雪を投げて雪合戦したりと大興奮でした。
南国日南にはめったに降らない雪!とても貴重な体験をすることができ、ありがたいです。
ひと足早い、珍しいプレゼントにニコニコの子どもたちでした(*^^*)
※気仙沼の三陸新聞にもとりあげていただきました。