「いらっしゃいませ~」【にじ色の海】

今年も大規模な『お店屋さんごっこ』を開催。
コロナの感染防止のため、今回は園児のみでのお店屋さんごっこになりましたが、子どもたちの元気はいつもと変わらず、大盛り上がり!!売り手、買い手を交代しながら時間いっぱい楽しみました。売り手は、かっこよく法被をまとい、「いらっしゃいませ~」「おいしいですよ~」など威勢良く呼び込んで、お店屋さんになりきっていましたね!買い手も、自分のほしいものを探して、しっかりお金を出して買うことができ、とても満足そうでした。袋いっぱいにお買い物した後は、お友だちとパーティーが開かれていましたよ!ジュースを飲んだり、お弁当を食べたり、お買い物した品物を広げてみんなニコニコ笑顔。とても可愛らしい光景でした♪
0・1・2歳児さんも、お部屋でお店屋さんごっこ体験をして遊びました。
2歳児さんは、5歳児さんと売り手も体験。おててをたたいて、「いらっしゃいませ~」と上手に呼び込みができていました。お買い物もたくさんできました!
ごっこ体験が日常の体験へとつながるといいです(^-^)