木のおもちゃで遊ぼう【四季の森】

 
 1月16日(土)の保育参加が中止となりましたが、「宮崎県森林林業協会」さんから予定通り、木球・ビーチ玉ころがし・ボーリング・輪投げをお借りして、ランチルームで遊びを展開しました。木の温もりを存分に感じながら木のおもちゃならではの感覚を楽しんでいます。
 「みやざき木工プログラム」参加しているぱんだ組さんは、「これは、木のにおいがする?」と木の匂いを嗅いだり、「ツルツルだね」と感触を楽しんだりしていました。お部屋の物も「これは木でできているの?」と素材について尋ねてきたりするとのことで、木への関心の高まりが見られています。これからも興味・関心へのきっかけ、刺激を与えられるように様々な工夫をしていきたいと思います。