大きくなぁれ【にじ色の海】

マリン菜園に、野菜の苗(ピーマン、なす、かぼちゃ、里芋、ミニトマト)と、とうもろこしの種を植えました。
「おおきくなぁれ」と声をかけながら・・・。初夏には、たくさん野菜が実るでしょう。ランチで美味しくいただけるのを楽しみに、毎日観察しながら、お世話をしていきたいと思います。
ただいま、たまねぎ、スナップエンドウを毎日収穫中。
先日は、大きなブロッコリー、えんどう豆を収穫しました。えんどう豆の殻むきも子どもたちと一緒にしました。小さな豆が出てくると「わぁ、かわいい~」「お豆がでてきた~」と、大興奮!!
ランチの時間の楽しみが増えました。来週のランチで見つけてみましょうね~。