Let’s play in English !【にじ色の海】

3,4,5歳児さんは、毎月、英語に触れる「英語であそぼう!」の時間があります。子どもたちの年齢に応じて、歌や動きを交えながら、楽しく英語に触れる時間です。
講師の先生によるネイティブ発音を聞いて育つ子どもたちは、どんどん吸収していって、日本語英語ではない発音で成長していきます。本物に触れるって凄いですね!
3歳児(いるか組)さん、先日、初めての‟英語であそぼう!”の時間がありました。先生の発音を聞いて繰り返し発音をしたり、数を数えたり、いろんなお友だちに英語で自己紹介をして、カードを交換したりしていました。カラフルなカードをたくさん集めて、花や星など思い思いの形を作って遊ぶのも楽しかったようです。
最後は「See you~♡」と先生とハグしてご挨拶。
4,5歳児さんも一つ進級しての英語の時間・・・笑い声もたくさん聞こえて、とっても楽しそうでしたね!
次の英語はいつかなぁ、と子どもたちはとっても楽しみにしています!