姉妹園交流【四季の森】

6月18日(金)にきりん組さんが南郷町にある姉妹園のにじ色の海こども園に出かけました。園バスの中は、子どもたちの会話でとても賑やかでした。交流会では、一緒に外浦港にお散歩に行って、大きな漁船を見たり、海を覗き込んで魚を見たりして楽しみました。タッチプールでは、最初はナマコを恐る恐る触っていましたが、お友だちから「大丈夫だよ。」と手渡され、海の生き物に触れることができました。マーメイド水族館では、ニモやドリーを見たり、「大きい魚の名前は何?」と子どもたち同士で質問したりしていました。そしてお弁当を一緒に食べました。
お別れの会では、四季の森の子どもたちの「手作りランタン」をプレゼントしました。帰る間際には再会を楽しみに、お友だちと握手をしてさようならをしました次は四季の森でプール遊びを一緒にしたいと思います。