森っこ夏祭り【四季の森】


子どもたちの楽しみにしていた「森っこ夏祭り」が8月27日(金)に開催されました。朝から浴衣や甚平を着ていつもと少し違ったワクワク、目を輝かせての登園となりました。夏祭りということでくじ引き・輪投げ・ヨーヨーすくい・魚釣り・おじゃみ投げ・的あて・かき氷・わんこそうめんと楽しいコーナーがたくさんありました。
オープニングを飾ってくれた年長児さん。「ワッショイ!ワッショイ!!」のお神輿の掛け声に、小さいお友だちも手を動かして応援してくれました。かき氷を美味しそうに食べる姿や水鉄砲やヨーヨーを嬉しそうに見せてくれる姿、ビオトープで目をキラキラさせ「大物釣ったよ!」と釣り上げた魚を見せてくれる姿を見るとこちらまで楽しい気持ちにさせていただきました。子どもたちの心の中にずっと残ってくれると嬉しいです。