お茶の日【にじ色の海】

4月から始めた5歳児さんの“お茶の日”も半年がたちました。
初めの3ヶ月はお菓子やお茶を運んだり、味わったりでしたが、7月からはお友達の前で茶せんでたてて味わってもらっています。茶せんを持つ手がガチガチでなかなかおいしそうなあわができませんでしたが、1度目より2度目、3度目ときれいな薄緑のあわができ、「おいし~い」「まだ飲みた~い」・・・でも一番のお目当ては“お茶菓子”のようです。
毎回「たのしかった」「おいしかった」「まだしたい」とにこにこ笑顔で言ってくれるのが、
とってもうれしいです😊準備も片づけもみんなでしてくれますよ。
お父さん、お母さんに飲んで頂くのを楽しみにしている子どもたちです。