横断歩道、渡れるよ!【にじ色の海】

交通安全指導員の方に来ていただいて、『横断歩道の渡り方』についてのお話や渡り方の体験をしました。横断歩道は、右手をあげてしっかり左右を確認しながら渡ります。指導員の方に教えていただきながら、横断歩道を渡った子どもたち。横断歩道の先に魚釣りコーナーが設けられあったので、一人一人釣り竿をもって、大きな魚を釣り上げて大喜びの子どもたちでした♪その後、標識の説明などもあり「とまれやね!」「それはすすめ!」と答えながら、興味津々に話をきいていました。
◎交通の三つのお約束◎
「★道路では遊びません★飛び出しはしません★信号を守ります」もしっかり言えました!お散歩に出かけたときなどに、子どもたちと一緒に確認しながら歩いてみたいと思います。交通事故のないよう、しっかり守りましょうね。