🍁秋まつり🍁【にじ色の海】

コロナ感染症拡大のため延期となっていました【秋まつり】を子どもたちと楽しみました。
台風の影響で天候不順が続いているなか、前日には、かもめ組(5歳児)さんと、室内で行う場合、園庭やテラスで行う場合を想定して準備しました。提灯をロープに結び付ける時は「おべんとうむすびといっしょよね!」「2回むすばといかんよ~」と声かけ合っていました。テントを立てる時は「これテントの足やと?手やと?」と子どもらしい会話も聞かれ、おまつりを楽しみにテキパキと動いてくれた子どもたちでした。

当日の朝、コーナーづくりや提灯を下げる段になって、ザーッと雨が降り出しましたが、『外でのびのび楽しみたい』の思いが叶い、暑すぎる程の天気へ☀
「おみこし、わっしょい」の元気なかけ声でおまつりが始まりました。かわいい浴衣や甚平姿で雰囲気も盛り上がり、お目当ての景品を品定めしては、コーナーを回ってゲット!!合間にかき氷コーナーでひとやすみ、またコーナーへ・・・暑さのため、かき氷コーナーはおかわりでフル回転でした。

ご家族とご一緒に楽しんで頂けなかったことは、誠に残念でしたが、持ち帰ったお土産でご家族とのお話しが弾んだことと思います。また、想い出の一ページが増えました♡