かがやけ にじリンピック 2021【にじ色の海】

かがやけ にじリンピック 2021 ~みんなでつなごう きぼうのはし~
令和3年10月2日。
雲ひとつない秋晴れの中、運動会を開催することができました。
コロナ感染症拡大防止のため、人数制限をさせていただくことになり、祖父母の方々や親せきの方々に、子どもたちののびのびと楽しんでいる姿や笑顔を見て頂けなかったことは、誠に残念でなりません。ご来場いただいた方や子どもたちからのお話をお土産にしていただけていたら、幸いです。
今年度は、東京オリンピックが開催された年であるため、にじリンピックとテーマを設け、万国旗の小旗を振っての入場から始まりました。笑顔の入場はとても印象的でした😊どのクラスも、親子競技では、微笑ましい姿がみられました。にじ色の海こども園最後の運動会である5歳児も、ソーラン節、和太鼓&フォレストドラム、リレーなど自信を持って堂々とした姿で盛り上げてくれました!
毎日のあそびの中で、興味を持ったこと、できなかったことができるようになったこと、友だちとの競争で悔しい気持ちを知り努力しようとする姿など、子どもたちと一緒に楽しみ、色々な表情を見てきた私たち職員もびっくりする程、運動会当日の子どもたちの活き活きと活躍する様子に目を見張り、一段と成長した姿に感動しました。お家に帰られてからもお話は尽きず、たくさん褒めたり、抱きしめたりされたことと思います。子どもたちからも、「楽しかった~」「メダルもらって嬉しかった♪」などの声が聞かれました。
笑顔いっぱいの楽しい運動会ができましたのは、お忙しい中、色々な準備をして頂いた役員の皆さまはじめ、前日当日の準備や片付けをご協力くださった保護者の皆さまのおかげです。心から感謝申し上げます。
今後も未来ある子ども達のために、職員も一丸となって取り組んでいきたいと思います。