森っこうんどうかい【四季の森】

ひとりひとりが輝く森っこオリンピック~TOGO2021!みんなの笑顔が金メダル~
秋の美しい青空のもと、10月16日(土)に運動会を開催しました。
第一部では、お家の方と一緒にたくさんの笑顔を見せてくれたひよこ組さん、こあら組さん、うさぎ組さん。とっても可愛らしかったです。一人で頑張るところを見せてくれたぱんだ組さん。とってもかっこよかったです。
第二部のきりん組さんのサーキットでは、数種類の運動遊びから頑張って取り組んできたことを発表しました。鉄棒や雲梯をした時にできる頑張りマメ。子どもたちは誇らしげに頑張りマメを見せてくれます。その頑張りを近くで見ているくま組さん、ぱんだ組さんの憧れの存在です。自ら挑戦する姿・できたときの達成感は自信にもつながったことと思います。くま組さんのパラバルーンも楽しんでいて、たくさんの笑顔が見られました。この運動会を通して一人ひとりが輝き、感動を与えてくれました。子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います。
【一部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【二部】