素敵なおやつタイム♪【四季の森】


年長児さんが旬の日向夏を使って青空クッキングをしました。たくさんの日向夏を絞り器で絞って、日向夏エキスをたっぷり集めてくれていると、爽やかな香りに「いい匂い~」と歓声を上げながら楽しんでお手伝いをしてくれました。お砂糖とゼリーになる素を入れて混ぜた後は、日向夏の皮を器にしてゼリーの液を入れました。おやつまで、「ゼリー固まったかな?」「早く食べたいな~」と待ち遠しかったようです。テラスでそら組さんは素敵なおやつタイム。きれいに固まった断面に「きれい~!」「食べるのがもったいないね」と大事に大事に食べていました。本物の果物でできたゼリーは香りも味も格別だったようです。