マリン菜園で野菜収穫!【にじ色の海】

マリン菜園に植えていた【にんじん】【ラディッシュ】【二十日大根】を収穫しました。
葉っぱで、何が収穫できるのかわかる子もいて、ビックリ!!
ラディッシュを収穫した際、丸くてピンクのかわいい形をしているのが子どもたちの頭にあり、二十日大根を収穫した時の子どもたちの反応は・・・「色はピンクやけど形が長いねぇ!」と形の違いにしっかり気づいていましたよ!小さいお友だちも手に取って触ってみました。
収穫したお野菜は、自分たちできれいに洗って、ランチ室へ~美味しいランチに変身します。
自分たちで実際に収穫して触ることで気づくことがたくさんあります。色々なことをこれからも体験・経験して楽しく活動できたらいいなと思います。