お別れ遠足楽しかったね🌞【四季の森】

子どもたちが楽しみにしていた遠足は晴天の中、出発することができました。きりん組さんは宮崎駅まで列車に揺られて大冒険。科学技術館ではプラネタリウムで満天の星空を見て、様々な科学体験など時間たっぷり楽しみました。いろんな不思議に触れて大興奮の様子の子どもたち。帰りの列車の中は遊び疲れてぐっすり眠っていました。くま組さんは歩いて消防署見学とわんぱく公園へ行きました。消防車や出動する際のロッカーの見学など子どもたちがわくわくするような消防署内見学をさせていただきました。わんぱく公園でも鬼ごっこや遊具でたくさん遊んだ後のお楽しみのお弁当は美味しかったようです。うさぎ・こあら・ひよこ組さんは園付近をお散歩して春を探したり、乙東公民館やシャーロットで遊んだりとたくさん身体を動かして楽しみました。