♪Happy Day♪【にじ色の海】

3月「Happy Day」(0.1.2歳児)が行われました。
Happy Day 当日、子どもたちはちょっぴり緊張気味の様子でしたが、お家の方と一緒に過ごせて笑顔がたくさん見られました。
サークルタイムでは普段歌っている「ちょうちょ」や「うれしいひな祭り」・「朝の歌」を歌いました。恥ずかしさもありましたが、一生懸命に言葉を口に出して歌う姿が見られました。
スライドショーでは、4月からの子どもたちの様子を見て頂きました。たくさんの事を園で経験し大きく成長した姿をお家の方に見て頂けたことと思います。子どもたちも自分お友だちが写ると指をさしたり名前を呼んだりしていました。
園の職員の出し物「5つのメロンパン」のペープサートや「おうちはどこかな?」のパネルシアターは、お家の方も子どもたちもみんな笑顔で見ていましたね。中には、メロンパンが4つ、3つ、2つ・・・と数えていた子どもたちもいて驚きました。数にも少しずつ興味・関心を持ってきている事に気づかされました。
おゆうぎでは、0.1歳児「コロンパッ」を踊りました。可愛い衣装に身を包み、座っているだけでも可愛かった0.1歳児の子どもたち。音楽が鳴ると手をあげたり足踏みしたりと、とても可愛かったです。2歳児「チャオチャオチャオ」では、元気いっぱい踊り出す姿が頼もしかったです。投げキッス~♥にはお家の方もメロメロになったのではないかと思います。
最後に、みんなでおもちゃのチャチャチャを歌ったり、鈴やタンバリンを鳴らしたりして楽しみました。リズムに合わせ、鈴やタンバリンの音がお部屋中に響いていました。
今回の「Happy Day」は子どもたちも安心して歌ったり踊ったりできて、笑顔や笑いの絶えない一日となりました。子どもたちのたくさんの成長を今後も楽しみにしていてくださいね。