お別れ会&お別れビュッフェ【にじ色の海】

卒園式の前日「お別れ会・お別れビュッフェランチ」をいただきました。
お別れ会では、「にじ」をみんなで歌い、その後0~4歳児さんから手作りマグネット(子どもたちが一生懸命作っていました!)と想い出の写真をプレゼントしました。5歳児さんはとても嬉しそうに写真を眺めていました。3・4歳児さん・・・途中寂しくなり涙をする子も見られました。今までたくさん遊んでくれたお兄さん・お姉さんとのお別れが子どもたちも寂しくなったんでしょうね・・・。5歳児のお友だちにハグをしてもらい子どもたちも嬉しそうにしていました。
その後、5歳児さんのリクエストメニューのごちそうがランチルームに並べられ、お別れビュッフェをいただきました。見ているだけでもお腹いっぱい♬自分で自分の好きなものを、自分の食べられる量だけお皿にいれて、異年齢でテーブルに座り「おいしいね!」「これ、おかわりしよう~」とお友だちとの会話も楽しみがら、ニコニコ笑顔の子どもたちでした♪特に大好きなラーメンや唐揚げは大人気ですぐに売り切れましたよ★ポテトもたーくさん食べていた子どもたちです。
~食べることは生きること~ ランチの時間がこれからも楽しい時間でありますように💛