お芋ができたぞ~!【にじ色の海】

DSCN9597

秋晴れの空の下、お芋掘りをしました。
お芋掘りの前日には、菜園を散策。春に植えたお芋の苗から長~いつるがたくさん育っているのを見ながら、どんなお芋が出てくるのか、ワクワクです!
さぁ、いよいよお芋掘り!先生からお芋ができるまでの話を聞いて、土を掘り掘り・・・すると、土の中からお芋が顔を出してきて・・・「せんせい~、おいもがでてきたよ~」「おおきなおいもだぁ!」など、大興奮の子どもたちでした。お顔を出したお芋が、なかなかほりあげられなくて、お友だちと協力している姿もみられました。
たくさんの大きなお芋。
掘ったお芋は、後日、園庭で焼きいもにしていただく予定です。
楽しみは・・・つづく(*^_^*)

DSCN9555DSCN9611DSCN9598DSCN9573

DSCN9592

DSCN9596

CIMG4312

CIMG4317

CIMG4323

CIMG4326

CIMG4333CIMG4353

CIMG5921

CIMG5924

CIMG5928

CIMG5935IMG_1327

IMG_1330

IMG_1333CIMG5945