外へ、外へ(2・3歳児)【にじ色の海】

IMG_1355

10月のお天気の良い日、3歳児と2歳児さんのお友だちが、大堂津の浜に行きました。
目的は秋探し!
まずは、松林を抜け、浜に下りることに・・・砂浜では、貝殻を拾ったり、大きな砂浜のキャンパスにお絵かきしたり、それぞれの子どもの思いのままの遊びが始まりました。迷わずに思いきり描けるキャンパスは最高だったことでしょう♪
その後、海から松林に続く階段を上がると一面に松ぼっくりのお宝がいっぱい★袋に詰め込むのに夢中でしたね!たくさんのお土産ができたと大事そうに持ち帰って行く姿は、何とも言えない可愛さがありました(^o^)
秋を体いっぱい感じ取ってもらいたいと思います。

CIMG5947IMG_1350CIMG5952IMG_1351CIMG5963CIMG5958CIMG5961IMG_1358