久しぶりだね!【にじ色の海】

DSCN0014

先月の5歳児さん。園バスに乗って、姉妹園である”四季の森こども園”と日南市消防本部に行きました。
四季の森こども園とは、年に何回か交流をしているので、お友だちのお顔や名前を覚えていて会えるのを楽しみにしていた子どもたち。園では、ホールでエビカニクスを一緒に踊ったり、ソーラン節を披露したり、四季の森のお友だちの和太鼓を見たりして、各コーナーで一緒に遊びました。お互いにいろいろな刺激をうけあった、いい交流になったようです。
また、日南市消防本部では、自分の描いた絵が展示されており嬉しそうに見ていました。その後、消防車両に乗り、敷地内を一周して頂きました。動く消防車に乗った子ども達は大興奮!!大人でもなかなかできない体験に、一緒に行っていた先生方もワクワクでした。
バスの中では、可愛い笑顔と寝顔が・・・とっても素敵な時間を過ごせたようです。

DSCN9977DSCN9978IMG_9808

DSCN9998

DSCN9996

DSCN9978

DSCN0012

DSCN0010

DSCN0002DSCN0016DSCN0018IMG_9819IMG_9841

IMG_9825IMG_9858DSCN9984DSCN9981DSCN9979IMG_9867