絵本大好き!【にじ色の海】

毎年恒例の“とらかね文庫”さんによる読み聞かせ。
4月は4・5歳児さん、5月は3歳児さんが参加しました。
大型絵本をはじめ、いくつか絵本を読んでいただき、「次は?次は?」「どうなると?」「○○になるんじゃない?」など、自分の思ったことや考えを言葉にしながら、楽しんで見ていました。
読み聞かせの後は、それぞれ好きな絵本を手にとって自分で読んだり、友達同士で読み聞かせをする姿が見られ、見ているこちらがあたたかくなりました(*^_^*)
3歳児さんの読み聞かせの日は、あいにくの雨・・・でしたが、帰りは園バスに乗ってドライブ~ニッコニコでした。

園に読み聞かせに来てくださる“ぐりとぐら”の方々もいます。絵本大好きな子がいっぱい増えますように♡