にじいろマラソン☀【にじ色の海】

毎年恒例のマラソン大会(今年は2歳児から5歳児が参加)!
暖かなお天気のいい日に開催することができました。
園から場所を移し、ハートフルセンターの大きなふれあい広場にて・・・のびのびと走れます。どのクラスの子どもたちも保護者の方も気合いが入っていましたね。
準備体操でうみダンスをして、2歳児さんからスタート!
2歳児は1周。3歳児は2周。4歳児は3周。5歳児は4周。1周200Mのトラックをあきらめることなく、自分のペースで一生懸命頑張って完走できました♪
スタートしてすぐ転んでしまった子、お友だちと競ってこけてしまった子、靴が抜けてしまった子などいましたが、すぐ立ち上がり、前を向いて頑張って走りぬきましたね(^-^)悔し涙する子どももいましたが、最後にご褒美のメダルをもらうと、とても誇らしげな表情をして走りきったことを喜んでいました!体だけでなく、心もグンと大きくなった瞬間でした。体力づくりの一環としてマラソンを続けていきたいと思います。