ようこそ🍀にじ色の海こども園のお友だち【四季の森】

年長児さんが7月29日(水)に南郷町にある姉妹園のにじ色の海こども園のお友だちと2回目の交流をしました。今回は、四季の森こども園でプールや水遊びを楽しみました。初めは恥ずかしそうにしていた子どもたちでしたが、遊んでいくうちに段々と会話も増えていきました。飫肥杉の大プールに一緒に入り、バタ足やワニ歩きなどしたり、氷のコーナーではボタンやお花の入った氷を擦ってみたりして楽しみました。水遊びの後は、一緒にわんぱく公園に行き、お弁当を食べました。木陰の涼しさは格別でした。遊具で遊んだり、氷鬼をしたり、セミの抜け殻を集めたり、木登りしたりとたくさん遊び、帰りの時は、「バイバーイ!また遊ぼうね!!」とバスを見送った子どもたちです。